. abyss

気付けば2019になっていた

平成が終わるらしいが

1987あたりからあまり数えなくなったから

現在が何時だかあんまりよくわからない

1999に学生生活が終わったと同時に何もかも自由だと思って

ビールとギターしかやってないからもう大変


事務処理で年式を記載する際は

iPhoneで日付を確認するけど

よく設定で日付を変えてたりするから

なかなか信用できない

自分のことが


毎日 目が眩んでる

ビールとギターしかやってこなかったからもう大変

大変すぎて面白い


締切に追われ完全におイカれになっていた心を唯一癒してくれていた
色づく…が終わってしまって大変

今年は自分にとって何か新しいことでもやれたら良いな

偉い人 お願いです何も多くは望みませんから

ビール券とギター弾いてワクワクしたり心から泣いたり笑ったりしながら

時間とお金ももれなくもらえるミッションを

ええと 心よりお待ちしております

UUURRRRYYY!!!!!!!!!!





10/26 eStrial@初台

何処へ行ってもアウェー感を否めず対バンに困る我々eStrialを誘ってくれたriceに感謝



10/27 HOLLOWGRAM@柏

楽しい時間を共有してくれたウミユリさんに感謝



11/2 Session@池袋

何処を切り取っても異空間ステージ
JINOさんDIEさんの先輩の懐の深さを知りました



11/10 HOLLOWGRAM インストアイベント@新宿

なんとも珍しいアコースティックLIVEでした

そんななんとも珍しいアコースティックLIVEが2019/2/4にも演る方向です
http://www.hollowgram.net/



photographer: NORI
11/11 mitsu Birthday LIVE@高田馬場

mitsuくん愛に溢れる素敵な時間でした



11/12.13 eStrial@池袋

M&Mと2man2daysでした

お二方とサポートギタリストの石井さんも久々に会えて嬉しかった


Matsuさんときたらこの気遣いですから

俺も見習わないと

2日間終始楽屋も賑やかで楽しかった

また一緒に演りたい



11/14 Session@阿佐ヶ谷

いつも通りその日その瞬間だけの演奏を




11/17 HOLLOWGRAM@大阪

tour [the fluid] 大阪より開始

だいたい前乗りして一也くんと決起集会してる

11/18 HOLLOWGRAM@名古屋

最近名古屋で好きなラーメン屋さんみつけたし早くまた名古屋へ行きたい



11/20 Sakura Birthday LIVE@吉祥寺

ドラマー5人の素晴らしい躍動と時に笑いを交えて

Sakuraさんへの愛が溢れてました

素敵な時間でした



11/24 HOLLOWGRAM@長野

人生初の長野LIVE

久々に一也くんのお友達にも会えたしまた今度ゆっくり遊びに行きたいな



11/25 rice@初台

久々にバンド編成でriceサポートでした

ここ最近は有紀くんとアコギでインプロで演ってたのもあって

逆に新鮮でめちゃくちゃ楽しかった

Daccoのお二方も会う度いつも優しくて面白くて本当に感謝



11/26 eStrial@青山

何処へ行ってもアウェー感を否めず対バンに困る我々eStrialを誘ってくれた青山RizMに感謝



12/1.2 HOLLOWGRAM@札幌

初めての箱でしたがスタッフさんの気遣いや対応に心が温まりました

北海道は温かい


だいたい前乗りして一也くんと決起集会


物販を眺めてみたり

CDを置いたり

※CDを購入してもサッポロクラシックは付いてきません


柄にもなくタオルを回す曲が出来た

というか進化したのでタオルを置いてみたり

※タオルを購入してもいかんせんサッポロクラシックは付いてきません


CDとタオルを入れて持って帰れるトートバッグを置いてみたり

※トートバッグを購入しても残念ながらサッポロクラシックは付いてきません


冬だってんでパーカーを着てみたり

※パーカーを購入しても正味な話サッポロクラシックもギリ夢時さんも付いてきません


好きなお店

ちっちゃな頃からこれ

大好きな先輩に久しぶりに会って涙が溢れた

お互い忘れずに音楽に触れ続けていることは奇跡

心が熱くなった




妹を連れて家族が眠る墓で最近の事情を報告

何もないところだけど

何もないのが良い

そう思えるまで37年かかったよ




12/9 HOLLOWGRAM@博多

札幌で摂取したプリン体をチャラにすべく博多のプリン体を摂取

ゴマサバの味覚犯罪係数ヤバすぎ

明日がどうなろうともレベル

一也くんと初の屋台デビュー

店員のお兄ちゃんや隣のお客さんと会話しながら楽しい一時

本当に最高また行きたい




12/10 Session@阿佐ヶ谷

息を飲むダイレクトさとアコースティックならではの緩急が心地よい夜でした

12/14 櫻井有紀@大阪

有紀くんと文子先生に乗っかってアコギをガンガン弾かせてもらいました

いつもの即興にさらに磨きがかかる

LIVEの楽しみ方は自由で人それぞれだけど

この日のLIVEは目を瞑って聴くのが一番楽しめる音だったように思えました

感謝

12/15 riceインストアLIVE@大阪

翌日は有紀くんとそのままインストア2本

有紀くんとのインストアは毎回セッティング時に面白ヤバい出来事が起きる

マイクスタンドがマイクスタンドしてなかったり(マジ)

なんならマイクがマイクしてなかったり(マジ)

てかもはや音出なかったり笑(マジ)

そもそもLIVEできるの?マジ??(マジ中のマジ)

って状態に見舞われる笑

LIVEができるってすごい事なんだと

慣れてしまい忘れかけてた初心に還れてむしろ有難いと思える

スリリングで楽しい2日間でした




12/12
release日ちょうどにサンプル盤が届きました
いつも本当に流石です

LiSA 14th Single 「赤い罠(who loves it?) / ADAMAS」

M1.赤い罠(who loves it?)

ギターで参加させて頂きました

右手で歪まし続けるスリリングなRecミッションでした

LiSA OFFICIAL WEBSITE
http://www.lxixsxa.com




12/18 eStrial@青山

何処へ行ってもアウェー感を否めず対バンに困る我々eStrialを誘ってくれた青山RizMの山田さんに感謝




12/20
あっくんからDRUM☆GODSの1st Singleを受け取りました

Single「DRUM☆GODS Ⅰ」
M1.Amano Iwato~天岩戸~

ギターで参加させて頂きました

とんでもない要求の嵐に目が眩む異空間ミッションでした

ATSUTO DRUM OFFICIAL WEBSITE
http://atsuto-drum.com/




12/22 HOLLOWGRAM@仙台

原因不明の機材トラブルもあってLIVE後も箱スタッフさんと究明したが結局わからず

考えられるのは電源

これもツアーならでは

想定外も楽しまないとね

だいたい前乗りして一也くんと決起集会

12/23 HOLLOWGRAM@新潟

地方ツアー最後はryoさんの故郷って事で

ryoさんに連れられて初のへぎ蕎麦を摂取

美味すぎて一生分摂取完了

だいたい前乗りして一也くんと決起集会

残すはFINALの2019/1/20 渋谷TSUTAYA O-WESTとなっております
未発表の音源を持ってくので是非
遊びにおいでよ 待ってるね
http://www.hollowgram.net/




12/24 rice@渋谷

活休最後のriceのステージ

音が紡ぐ物語にファンの皆さんの涙も笑顔も素敵に溢れてました

個人的に活休最後の月に

夜更かし 独唱 インストア そしてこの日と

沢山riceの曲を演奏できて良かった

彼らのターニングポイントに立ち会えて本当に良かった

感謝




12/28 mitsu@渋谷

記憶に新しい

色々ありすぎなLIVEでした笑

楽屋に戻ると悪いトナカイがいたので

死んだふりをしてやり過ごそうとしてたら

変な帽子を被らされたり

まぁビールくれたんで仕方ないとして

盗撮されたり…

公開打ち上げをしたりと

なんだか人並みに12月を感じる日になりました笑

そんなmitsuくん2019初LIVEが本日1/5渋谷REX

また俺の知らないレジェンダリーな格好をさせられる予感がしてます…†
mitsu OFFICIAL WEB SITE




12/29 eStrial@目黒

何処へ行ってもアウェー感を否めず対バンに困る我々eStrialを誘ってくれた朝井さんに感謝

2018のLIVE納めでした

公私共にお世話になっている朝井さんに誘われ目黒へ

久々にタケルくんの元気な姿がみれて嬉しかった

この時期は忘年会込みな感じで打ち上げができて楽しいね

空き時間に鯛を釣りに行ったりと

なんだか人並みに12月を感じる日になりました笑

そんなeStrialのLIVE

▼2019年1月10日(木) 池袋手刀(イベント)

▼eStrial oneman tour 2019 「velour hand」
2019年1月16日(水) 渋谷RUIDO K2
2019年1月26日(土) 大阪Rumio
2019年2月1日(金) 仙台enn3rd

▼tour final 「velour note」
2019年2月6日(水) 渋谷REX

 

ライティングはキャンドルの灯りのみで不思議な絵ができました

3rd mini Album「mysterious of over_night」より [moon dance]
eStrial official website




12/31 TD check@目黒

2018最後のミッションはとある制作でした

そして数時間後2019になり制作のミッションが始まりました

あの〜

偉い人

肩と背中と腰がコリまくってるんで

それらに効くビール券ください



メールくれた方々ありがとう

ちゃんと読んでます

いつもパワーをいただいて救われてます

真面目だったりふざけたり気まぐれな生命体ですが

聴いてくれた方々の日々が

少しでも色鮮やかに感じられるような

そんなギターを音楽を創っていきたいと思います