prey for play


飾り疲れて辿り着いた
路地裏から見た狭い空

何時だって捨て駒にできるんでしょう



現場で仕様が変わるのでゆっくりエフェクターの整理

試行錯誤し最終的にトラブルと無縁な状態まで

たぶんきっとギタリストにとってこの時間は好きな方多いだろうけど

自分としてはあまり好きでは無い

浪漫に欠けるアルミの箱を選定し排除していく作業

それこそが浪漫に欠けているのではと何度も手が止まる

数時間前の自分にエスコートされる事なく
瞬間を永遠にすべく全てリアルタイムオペレートでプレイしたい

 

刹那主義がデジタルを扱うと処理に時間がかかる

心は流体だから

簡単にシンクしない




201809-からめちゃくちゃな時系列を遡って

9/7 eStrial [3rd time strain] at 渋谷

粋なツアーの始まり始まり



9/8 eStrial [3rd time strain] at 川越

小江戸を探索

ノスタルジックな街の情緒に感化され

ツアー二日目にして粋度アップ

りょくんと和城仙人と何かあるにつれ毎回「いや〜粋だねぇ〜」と言い合う




9/9 TERO birthday at 麻布十番

テロくんのバースデーでちょいとアコギをちょいとシャンパンで乾杯を

心が折れる瞬間(テロくんが)もありましたが笑

1ヶ月後の[楽しいことしましょ vol.22]にて彼はてろえもんとしてリベンジを果たす事を俺は知っている笑




9/10 acoustic live at Asterisk
月1のアコースティックですが
今回はなんと店長から戦闘服を頂きました

これでバイト戦士として戦えるであります




9/13 HOLLOWGRAM 大阪へ
移動の前にギリギリ〆切を過ぎたコメントCDの録音と云うミッション

〆切間近の案件はこうして目に入るようにしてるのに何故かハミ出すのであります

デンジャラスでワンダーな世界に乾杯

嗚呼…人間とはなんて未完成な生物なのでしょうか

そして未完故に悩ましく愛おしい

的な感じで渋谷に集合したら

シンさんコメントCDの存在自体知らなくて完全に終わってた笑

嗚呼…人間とはなんて未完成な生物なのでしょうか

ちなみにあたくしのCDは地元札幌の音楽処さんで手に入ると云う噂です

http://ondoko.jp/

早く札幌行きたい






9/14.15.21.22 HOLLOWGRAM [horoscopes 2018] at 大阪・名古屋・池袋2days
STEREO.C.Kとの2manツアーでした

皆さんなまらヤバい凶悪な面してますがとても良い生命体ばかりです笑


今回のコラボCD『GLIMMERING II』に収録されている新曲[Aime-moi faire]

ツアーをしているうちに良い感じに謎に
頭を振ったり飛んだりタオルを回すと云う曲に進化しました

とはいえ自由に楽しんでもらえたらそれが一番

通販も開始されてるので是非聴いてLIVEに遊びに来てね
http://zoisite.shop-pro.jp/





9/16.17 eStrial [3rd time strain] at 名古屋・大阪


HOLLOWGRAMのツアーと並行していたのもあり大阪に数日滞在
過去最大にたこ焼きを吸収
体感では一生分
たこ焼きみたいな身体に進化させつつ楽しい日々

ずっとジョジョの話で盛り上がってずっと笑ってた

スタンド能力の俗な使用法を考えながら

奇妙なツアーに進化した瞬間でした

りょくんと和城仙人と何かあるにつれ毎回「いや〜奇妙だねぇ〜」と言い合う



9/25 eStrial [3rd time strain] at 宇都宮


久々の宇都宮
7-8年振りかな
なんだかとても懐かしい気持ちに

ライブハウスって演る側も観る側も記憶に残るなと

無事 餃子を吸収し仙台へ


9/26 eStrial [3rd time strain] final at 仙台



ファイナルが仙台って初めてかも

今更ですが皆さんから頂いた音源を聴きながら綴ってます
・joppin:cal
・真空ホロウ
・Yeti
・Sioux
・VENTCROIX
・lucy+peter=esolagoto樂団
・SevenBillionDots

一緒に音を紡いでくれたバンドの皆さん本当にありがとうございました

粋で奇妙なツアーが終わって寂しい気持ちでしたが

また何処かで共演できる事を願ってます


そんなeStrialの出撃予定

2018年10月26日(金) 初台DOORS
2018年11月12日(月) 池袋RUIDO K3 (2man)
2018年11月13日(火) 池袋RUIDO K3 (2man)
2018年11月26日(月) 青山RizM

eStrial oneman tour 2019 「velour hand」
2019年1月16日(水) 渋谷RUIDO K2
2019年1月26日(土) 大阪Rumio
2019年2月1日(金) 仙台enn3rd

final 「velour note」
2019年2月6日(水) 渋谷REX

 

すぐ売り切れてしまったのでボールペン再入荷しました

そうそう気付けばこっそり且つひっそりとInstagramを始めた噂です

Twitterは告知専用、Instagramは主にアートワークギャラリーとして存在してます
良ければチェックしてみてくださいね
https://www.instagram.com/estrial0901/

遊びにおいでよ待ってるね
eStrial official website



10/1 大切な友人のSpecial Day 心が温かくなった




10/6.7 HOLLOWGRAM [Kerberos] at 西川口・横浜


初の西川口はDevelop One’s Facultiesとの2man
翌日の横浜はDevelop One’s Faculties/ウミユリとの3manでした

音楽性や編成の異なる3バンドでとても有意義でした
ryoさん所縁のあるバンドさんだからね

楽屋もなんだかいつもより楽しそうだしリラックスしてるようにみえたよ

ってメイクのせいで写真から伝わんねえ笑

ええと…皆さんメイク取ったら笑顔の素敵な生命体です

次回は2018年10月27日(土) 柏 ThumpUpにてウミユリと2manです


HOLLOWGRAMグッズも良い感じに
奇妙な5部感のあるタオルとトートバッグができたので絶賛販売中です

来月よりoneman tour [THE FLUID]が始まります

2018年11月17日(土) 大阪RUIDO
2018年11月18日(日) 名古屋HeartLand
2018年11月24日(土) 長野J
2018年12月1日(土) 札幌Crazy Monkey
2018年12月2日(日) 札幌Crazy Monkey
2018年12月9日(日) 福岡DRUM SON
2018年12月22日(土) 仙台HooK
2018年12月23日(日) 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
2019年1月20日(日) 渋谷 O-WEST

遊びにおいでよ待ってるね
HOLLOWGRAM official website





HOLLOWGRAM [FLUID]
eStrial [mysterious of over_night]

9月はHOLLOWGRAM/eStrialと所属する2つのバンドから新作を出せました
それに伴うツアーも同時進行でした

音源もツアーも同時進行と云う事は
当然レコーディングやLIVEの準備も同時なので

楽しいけど色々ヤバかったー笑

LIVEでもAUDIOでも俺達の音に触れてくれてありがとう

本当にありがとう





9/18-10/14 とあるレコーディング・アレンジ
クリーンを右手で無理やり歪ませたクランチやアコギの場合は0.6mm

なかなか揺らぎのある良いテイクが録れた

減ったり増えたりなんだかんだ6曲

この曲達の行く道がどうなるか解らないけど

作り手の願う場所に辿り着けるようにいつも祈りながら弾いてる





10/18 NeoBallad at 福島東高校

芸術観賞会にて演奏して参りました


校舎での演奏は自分が学生時代の学園祭以来

実に20年振りと云うことでとても感慨深い1日となりました

民謡にテクノ・アンビエント・ロックを融合した新感覚サウンドを全19曲

自分で云うのも何ですが生徒が羨ましい笑

だって自分の学校で上領さんがドラムを叩いてるんだもの

 

見えない何かに苛ついてどこか空虚な自分の学生時代とは真逆で
すれ違う度挨拶をくれるとても礼儀正しく爽やかな生徒達でした

LIVEは途中からスタンディングでノリノリ

テンション上がって俺もステージから降りてパワーコード刻んだからね笑

とても有意義な時間でした

ありがとう



先生

お金はあんまり持ってないけど
その分 泣いたり笑ったり
気付けばギターを持って好きな生き方してます

大丈夫 カンニングしてないよ



前日のホテルチェックインにて…

この度 上領さんの養子になりました
今後 上領夢時を名乗って生きてゆきます

なんて笑

っていつかどこかでこの名義を使いたいと地味に本気で思ってる

ちなみに上領さんから許可もらいました笑




とそんな感じでNeoBallad 邪道流 上領夢時

本日は熊谷工業高校へと馳せ参じました

靴下バイキンマンで少し…ってかかなり照れるのであります

校舎は土禁なのでLIVEコーディネーターさんがスリッパを持って来てくださるまで

非常に照れ臭いのであります

持ってるのだいたい無地の黒ばかりなのにこういう時に限って…ダーーーー

石仮面を被りたい気持ちでリハを遂行

UUURRRRYYY!!!!!!!!!!

まぁ幸い メロンパンナちゃんの靴下じゃなくてよかったぜ…ふぅ

学校公演は無地と心に刻んでギリギリを過ごしております

勉強になるぜ

あ 此処ってそうゆう場所か…笑


写真の奥ではバレーボール部が練習をしておりました

部活動を眺めながらのリハは新鮮です

皆さん身体能力高すぎてビビる


セッティング完了

明日は朝10時スタート

何もかも新鮮

生徒達にとって何かヒントとなるようなギターを弾くミッション


明日が終わったら即モードチェンジ

26日 eStrial

27日 HOLLOWGRAM

 

また新しい朝が来るのである