throw – slow drive

ここ数年
最速で動かなければならない為
不本意だが実行した瞬間に忘れるよう心がけてきた

しかし今度は本当に忘れる事ができてしまってこれはこれで厄介

記憶が遠すぎて本当に何にも解らなくなってきてる

多少サルベージしなきゃいけないから結局人の域を出ない

不本意だが実行した瞬間に少しだけ忘れるよう心がけることにする

もし忙しさに心を亡くすようなことがあったらノータイムで爆破してくれ

手間のかかるやつだ


人やモノの価値を測る判断基準がいつも面倒

平等なものが足りないからだ

雲ひとつ無い青空も彼の心がどしゃ降りなら灰色かもしれない

時間も彼女は現在遠い過去を追いかけているかもしれない
誰かと過ごした日々の中でずっと止まってるかもしれない

呼吸しているだけで彼にも彼女にも知らぬ何かにとっても本当は邪悪なのかもしれない

同じものなどない

同じフリをしている

普遍もモラトリアムも面倒で飽きてしまった


面倒くさがり屋の俺はいつも好きって言葉で片付ける

なかなか稚拙な表現に感じるが好きって言葉はとても便利で狡い

好きなものに理由なんて無いから

簡単そうでなかなか難しい言葉

もし言えたら

もし言えていたら

きっとその言葉は音に乗って風さえ追い越す

恋したままのその言葉の鎖が幾度目かの運命に出逢っていたかもしれない

全てが変わっていたかもしれない

 

吐気がするほどロマンティックで

眩暈がするほどファンタジックだ

 

あゝ乾杯




100年にも感じるここ2花月あまりの事情を…


師匠でありもはや父と呼べる上領さんがクローズアップされてるんで
100年振りに本屋に行きました

この手の書物を初めて買いました笑

GRASS VALLEY時代のことも書いていて興味深い

曲もプレイも洗練されてる

先日発売された音源『Prayer』のインタビューも興味深い
上領 亘 mini Album『Prayer』

6/9のLiveも面白くなりそうだ

って思ってる今日がもう面白い
NeoBallad official website




3/26 「DIE Yumeji JINO Camacho」session Live@池袋

全てがその瞬間限りの即興
自身のバンドeStrialからSquallとpurpleも織り交ぜてとても新鮮

曲の新たな側面を感じられました

次回のインプロは6/5 同じ場所で
SCHEDULE




3/30 DaisyxDaisy OnemanLIVE@新宿

LIVEでは初でした
さらにこの手の戦闘服も初めてでした笑

もともと音源制作のみで関わっていた自分としては
Liveでの+αの変化がとても新鮮で楽しい時間でした

メッセージをくれたDaisyxDaisyファンの方ありがとう

とっても嬉しかったです




様々なミッションの合間にとあるRecととあるTDのミッション
素敵な音にまた逢えました




4/5 4/26 5/17 3manイベント『みつどもえ』@渋谷
目指すは7/20
チームが放つ空気がとても良い
mitsu OFFICIAL WEBSITE




合間にEric ClaptonのLiveを拝見
自分がみつめていたい音楽とスタイルを再認識できた



eStrialも沢山Live演りました

3/22 eStrial@青山
幕裏で皿屋敷のお話を拝聴してからスタートと云うとてもシュールなLiveでした



4/15 eStrial@高田馬場

何処へ行ってもアウェー感を否めず対バンに困る
我々eStrialを誘ってくれたONE ELEMENTに感謝

各方面でお世話になった方達に久々に会えて嬉しかった

淳さんありがとう




4/29 eStrial 振替単独公演 Re:[velour hand]@大阪


こうして無事にLiveが演れて本当に良かった
当たり前にLiveをこなしてるけど
お客さんも含めて関わる人同士の様々な事情をクリアしないと成立しないから
本当に演れて良かった

ありがとう




5/24 eStrial@代官山
素敵で異色な組み合わせで楽しい時間でした



4/19 5/1 5/14 eStrial ゴッドトライアル2019@大阪東京名古屋

東京・名古屋ではgodのサポートに松本誠治くんもいたので急遽学生時代にスリップしてまさかのサレンダーズ

まさかのさらば青春の光とまさかまさかのBE MY BABY

布袋さんからの影響を隠せない
またしてもかなりシュールなLiveになりました

名古屋泊まりたかったぜ



しばらくeStrialのLiveはお休みですが8月はまた面白カッコイイ先輩達と遊びに行きます

ただでさえ記憶が遠いのであまり飲みすぎないようにと今のところ思ってます
eStrial official website




4/21 Sakuraさんのお手伝いミッション@大阪
4/19のLive後そのまま大阪に滞在しSakuraさんのセミナーとレッスンのサポートで弾いて唄ってきました

が まさかの急性胃腸炎で瀕死

痛みで気が遠くなりながらのミッション

なんとか無事終わって良かった




ポンポンペインとはいえアジトを留守にしていた分
うちの娘達にサービスをと思った矢先に…

ぐはーーー 俺を殺す気か

ムスッとした顔で容赦無く腹に乗るんだコイツらは

満身創痍の中
胃に優しい食をと鍋を火にかけて…

鍋つかみを取られてもう…

なまらわやなのである

猪みたいなBODYで攻めてくるんだから極み

でもコイツらが居てくれるから俺は全ての面倒を凌いで往ける

めんこいから全部中の全部許します





4/27 櫻井有紀 独唱@大阪
2週連続で4日間も大阪にいたので身も心もすっかり関西人と云ってももはや過言では無い

そんな関西寄りの関東暮らしの北海道民です

まぁほぼ胃腸炎で死んでましたが

しかもそう云う時に限って6日中8本もミッションがあったりと
安静とは遠い生活故に結局完治まで2週間くらいかかってしまった


有紀くんと文子先生の音に耳を傾けながら感じるままにプレイ
今回も実に即興性の高いLiveでした



4/28 櫻井有紀インストア@大阪
お店の事情でリハ無しと云うことでまたしても即興

有紀くんのインストアは本当に毎回何かあるから面白い笑

彼の全身から出る波動とサインを感じ取って弾く
逆に予定調和が無い分 より純粋に楽しめる

 

あゝ俺もしかしたら即興屋かもしれないと感じる今日この頃

先日もとあるギタリストから「明日18時にLiveあるからギター持っておいでよ」と…

しゃーない即興屋でも始めるかー(なんなら始まってる)




お店のバックヤードでLAPLUS発見
実はまだCD貰ってないって云うかたぶんメンバーも持ってない笑

中身見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たいってなったので

まぁ全編監修したしっつーかなんならギターも弾いたし
1枚くらい開けたところでと思いましたが
大人ぶってグッと我慢してLiveへ

まぁまぁ褒めてくださって結構です

 

Live直前に何やってんだ俺は

つーかなんてことを書いてんだ俺は

天才か





有紀くんを見送って

独り大阪の街をゆっくり歩いて眺めてたら

作りかけてた「urban fish」って曲の最後のpieceを見付けられた

4/29の振替公演は何か特別なモノにしたくて作っていたんだけど

あまりに未完なモノだと後悔を生むだけだから

形にできてよかった

感じたことを音にするには

楽器を持つ前に自分が何をどう感じたかが重要

大阪の街でずっと探してた行方知れずの自分に逢ったような感覚

ありがとう





HOLLOWGRAMのワンマンってことで一也くんと決起集会
初日リハ終わりで焼肉
ちょっと調子こいた感じの肉を食ったせいかなんか調子狂うなと

なにか違うなと

なので翌日はいつも通り安いビールと焼鳥

これこれこの雑魚感がディモールト良き

2日間に渡る決起集会で完全に仕上がった

5/20 HOLLOWGRAM@渋谷

ドラムのシンさんbirthday Liveでした
HOLLOWGRAMが得意とするミドル-スローを敢えて少なめ
この日限りのシンさんチョイスのセットリストでした

個人的ハイライトはaie先生登場からのこれもんです
先日のBE MY BABYの熱もそのまま
かなり熱い瞬間でした

次回は5/31 横浜Musiclab.濱書房
HOLLOWGRAM official site







とあるミッションの御礼にとHOLLOWGRAMのryoさんから
俺の地元のビールが送られてきた

律義な人だ

ビールの冊子のデザインがryoさんっぽくて…え??ってなった笑

ありがたやーーー

音よりも速く飲み干しました笑




合間に軽井沢へ

蕎麦大好き


散歩してたらめんこいやつが居た

クッ…この辺りにジョルノが居るな…

とブツブツ云いながら歩いてたんで俺たぶんヤバいやつだと思うー

「てんとう虫」はお天とう様の虫です…幸運を呼ぶんです


花をみると精神が安らぎます

良い気分転換になった





photo by ayak

夢時さんのギターや
夢時さんの音楽や
夢時さんに好意を持ってくれてる方々へ

いつもありがとう
日記なんだか回想録なんだかよく解らない長い画と言葉を
ここまで観て読んでくれてありがとう
続きます

俺は貴方達の事をボスだと思う時もあるし
鏡だと思う時もあるし恋人だと思うこともあるし
形の定まらない何か波のようなものに感じる時もあるし
窓の外の雨のように感じ思うこともある

いつも貰った手紙やメッセージを読む時
ラブレターに感じることもあれば
きたぜ…ボスからの手紙だ…くらいの気持ちになる時もある笑

 

いつも思うのがそれぞれ本当に個性に溢れていて自分に勇気をくれる事

便箋や綴り方に文字以上に人が描写されてるようで
どこかその人の心に触れたような気持ちになる

色んなアプローチ 切り口があって
でもちゃんと届いてます

Liveで初めて演った曲の感想でも真意を云い当てられたりと
驚きの感性に出逢うこともあって
同じ何かをみているんだなと不思議に思うこともあります

だから俺も俺の演り方在り方生き方で良いんだって感じられる

 

そして 俺のギターや音楽を纏う人達って本当にセンスに溢れている

自分で云うってかい笑
って思うけど笑

何故ならこの時代に俺みたいな変なギター弾きどこ探しても居ないから

居られる訳が無いから

 

感性に触れてくれてありがとう

 

あと以前ビール券をーとかバカみたいに書いたせいか
めちゃくちゃ頂きました
2年分くらいかな
なのでたぶん人間の5年分くらいだと思います笑

感謝of感謝ではありますが
なんだか気を遣わせてすみませんって気持ちもあります

いつもチケット代と大切な時間を頂戴している身としては
一緒に音楽ができて笑顔が見れるだけで満たされています

ありがとう

光よりも速く飲み干しました笑
どこかの惑星に光より先にsapporoの文字が届いてることでしょう…へへへ

 

何かしら音楽以外でもお返しできるものが在れば…
と思ってもなかなかどうして遠く感じてしまって

公のSNSだったら叶うかも知れないけど

俺には合わないんだよね

 

きっと音楽辞めたくなるから

天邪鬼なんで何十年後に誰もやらなくなったらやるかもだけど笑

 

だから作業の合間に
今度から手紙やメッセージをくれた方にお返事でも書こうかなと

そんな気持ちの今日この頃です

公よりも個に届く一点物がらしいかなって

 

想ってくれてありがとう

 

とりあえず今

これ書いてる場合かテメエはって感じで〆切危ういから

今日は荻窪で飲んで弾いて遊んで

逆に〆切の向こう側を目指してみます

 

想ってくれて本当にありがとう